Loading

NEWS

  1. 新車両(VOXY)導入のお知らせ

    2023年11月より、当社車両に新型としてVOXY車両が導入されましたのでお知らせ致します。新たに運行を開始する新車両定員6名(乗務員含む)は、3列シート仕様となり広々とした空間にて快適なお客様のご移動を実現致します。3列目シートは格納が可能で、お荷物の多い旅行者様にも対応可能な仕様となっております。※料金は普通車と同運賃にてご利用頂けます。貸切にて観光の手配も致しますので、ご希望のお客様は下記よりお問い合せをお願い致します。貸切観光タクシープラン | カープタクシーグループ (carp-taxi.co.jp)…

    2023.12.28

  2. 宮島島内にてグリーンスローモビリティの実証実験を開催中!

    宮島にて初の試みとなる、グリーンスローモビリティの実証実験を開催中です。グリーンスローモビリティ=通称 グリスロをみなさんご存知でしょうか?時速20km未満で公道を走ることができる電動車を活用した小さな移動サービスです。ゴルフで使用する電動カートをイメージ頂ければ分かりやすいかもしれません。ーー以下廿日市市HP抜粋ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー宮島は環境省により「ゼロカーボンパーク」に登録されています。「ゼロカーボンパーク」とは、国立公園において持続可能な観光の取組に進めるものですが、環境に優しい移動手段も課題の一つとされています。そこで、この度宮島にて環境に優しい移動手段として各地において導入、検討が進められているグリスロを活用したガイドツアーに関する実証試験を実施する…

    2023.12.28

  3. ㈱矢野カープタクシーの吸収合併に関するお知らせ

    平素よりカープタクシーをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。弊社グループにおきましては、2023年9月1日付で㈱カープタクシーを吸収合併存続会社、㈱矢野カープタクシーを吸収合併消滅会社とする吸収合併を実施いたしました。㈱矢野カープタクシーは今後、㈱カープタクシー矢野営業所として引き続き効率的で快適な移動サービスの提供を目指して参りますので、より一層のご愛顧ご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。今後とも、カープタクシーグループ3社(㈱カープタクシー、㈱廿日市カープタクシー、㈱宮島カープタクシー)をよろしくお願いいたします。…

    2023.09.01

  4. 半袖シャツ導入のお知らせ

    平素よりカープタクシーをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。カープタクシーグループではタクシー乗務員の働きやすい職場環境作りの一環として、男性乗務員の制服に関しまして、半袖シャツを導入いたしました。それに伴い、半袖シャツ着用の際のみネクタイは着用いたしませんので、ご理解いただけますと幸いです。引き続き、安心・安全で快適なサービスの提供に努めてまいりますので、何卒変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます…

    2023.06.26

  5. 運賃改定のお知らせ

    平素よりカープタクシーをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。令和5年5月26日付にて中国運輸局より一般乗用旅客自動車運送事業の新たな運賃が公表されました。これに伴い、弊社グループにおきましても令和5年6月26日運行開始車両より新たな運賃にて営業させていただきます。詳細は以下のリンク先に記載しております。弊社グループといたしましては、これまで以上に輸送の安全と接客サービスの質の向上を図り、お客様のご期待に応え、便利にご利用いただける交通機関を目指して参る所存でございます。これからも変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。 A地区(広島交通圏)2023.6.26運賃改定につきましてB地区(佐伯交通圏・宮島)2023.6.26運賃改定につきまして…

    2023.06.23

  6. 「働きやすい職場認証制度2つ星」獲得!

    この度カープタクシーは、「働きやすい職場認証制度2つ星」を獲得いたしました!全ての従業員が少しでも働きやすい環境づくりをこれからも目指して参ります。働きやすい職場認証制度とは・・・職場環境改善に向けたトラック、バス、タクシー事業者の取組みを「見える化」することで、求職者の運転者への就職を促進し、各事業者の人材確保の取組みを後押しすることを目的とした制度 自主的、先進的な取組み(一つ星認証では参考)の6分野について、基本的な取組み要件を満たすことにより認証されます。働きやすい職場認証制度についてはこちらhttps://www.untenshashokuba.jp/…

    2023.06.23

  7. 日産LEAF 導入のお知らせ

    この度、矢野カープタクシーに日産LEAFを2台導入致しました!電気自動車なので環境にも優しく、走行音も静かです。電気自動車ならではの快適な乗り心地をぜひ体験してください(乗れたらラッキーかも?)廿日市カープタクシーにも近日導入予定です。お楽しみに☆彡…

    2023.04.28

  8. LINEでタクシーが呼べるようになりました

    平素よりカープタクシーをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。この度カープタクシーでは、LINEでタクシーを呼ぶことができるようになりました。タクシーの手配ができましたら、お迎えに上がるタクシーの車番と迎車にかかるおおよその時間がチャットにて送信されます。より便利になったカープタクシーを今後ともよろしくお願い致します。↓QRコードはこちら↓↓詳しい使い方はこちら↓https://www.carp-taxi.co.jp/contact/※LINEの表示名でタクシーを手配致しますので、ご了承ください。※一部配車不可能な時間帯・エリアもございます。※通常の電話受付との情報は連動されておりません。LINE上で毎回お迎え場所にピンを立てる必要があります。…

    2023.04.10

  9. 制帽廃止のお知らせ

    平素よりカープタクシーをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。カープタクシーグループでは、タクシー乗務員の働きやすい職場環境作りの一環として、令和5年3月31日を持ちまして制帽を廃止する事となりました。引き続き、安心・安全で快適なサービスの提供に努めてまいりますので、何卒変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。…

    2023.03.09

  10. マタニティータクシーサービス終了のお知らせ

    廿日市カープタクシーを日頃からご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。廿日市地域では、現在多くのお客様にマタニティータクシーのサービスをご利用いただいております。しかしながら隔日勤務者のシフトを組み合わせて24時間すべての時間帯でサービスを提供することが、働き方改革の一環により困難となって参りました。つきましては、誠に勝手ながらマタニティータクシー事前登録を終了させていただきます。現在マタニティータクシーにご登録いただいておりますお客様からのご依頼につきましては引き続きマタニティータクシーのサービスを継続して参りますが、時間帯によりすぐに車両手配が出来ない事もございますのでご了承下さい。2023年4月末日にマタニティータクシーとしてのご用命が終わりましたところで、マタニティータクシーのサービスをすべて終了させていただきます。現在出産をお控えのご家庭におかれまし…

    2022.12.09

もっと見る
PAGE TOP