Loading

NEWS

ひろしま企業健康宣言証

平素よりカープタクシーをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2022年8月23日のNEWSにおいて、(有)カープタクシーと廿日市カープタクシーが「ひろしま企業健康宣言優良証」星5つが公布されましたことをお伝えいたしました。

今回は矢野カープタクシーと宮島カープタクシー2社も遅ればせながら健康宣言したのでご報告します。

ひろしま企業健康宣言証_矢野
ひろしま企業健康宣言証_宮島

矢野カープタクシーはこれまで外部に経営を任せていましたが、2020年7月より経営をグループで一本化したことにより同様に健康宣言を行いました。

しかし比較的年齢層の高い業界であり、その中でも高齢者の多い宮島カープタクシーは大丈夫なの?
と、思われる方も多いかと思いますが比較的穏やかな地域特性もあり皆、元気よく働いています。                                                   

私の好きなアントニオ猪木さんもおっしゃって言ました。「元気があれば何でもできる!」
「元気があればタクシーに乗れる!」近年では、20~30代での入社も増えていますが、

【高齢者が多い = 元気で長くできる仕事】

タクシー乗務は健康であり続けるための勤務形態となっております。
今後もグループ4社すべてが星5つを目指し、これからも地域の移動手段を維持していくために、従業員の健康増進に積極的に取り組んでいき引き続き職場内での健康づくりに努めていきます。

PAGE TOP