Loading

NEWS

ひろしま企業健康宣言優良事業所

平素よりカープタクシーをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

去る8月12日、全国健康保険協会広島支部(協会けんぽ)より、標題の「ひろしま企業健康宣言優良証」が公布されました。

(有)カープタクシーでは昨年に引き続き星5つ、廿日市カープタクシーではこの度初めてとなる星5つを頂きました。

ひろしま企業健康宣言認定証_広島
ひろしま企業健康宣言認定証_廿日市

令和元年より健康経営の取り組みを始めた矢先、世の中はコロナ禍に突入し、タクシー業界の存続にとってもきな臭い香りが…
お客様の利用が増えれば増えるほど売上があがるタクシーですが、走っても走っても人がいないため個々の負担が増えるばかり…                                                      しかしカープタクシーはあきらめません!世の中の変化に合わせて仕事のやり方を変えこれまでよりも短い時間で売上をあげ効率の良い仕事をすることで社員の負担を軽減してきました。
おかげさまで平均年齢は毎年高くなっていますが、従業員の健康増進に積極的に取り組んでいる企業として今年も認められました。

おや、おやおや?!

以前にもお話ししましたが、㈲カープタクシーと㈱廿日市カープタクシーだけが認定されました。矢野カープタクシーと宮島カープタクシーはどうなったの!?
これは前回と同じ理由です。矢野カープはカープタクシー傘下に戻る前の経営が異なる時期に、そもそも宣言を提出していなかっただけですし、宮島は従業員の数が50名に満たない小規模事業所ですので宣言を提出できません。矢野カープタクシーについては今後同様に宣言をおこなっていく予定です。

グループ全社で取り組み内容は変わりませんので、皆様安心して就職先の選択肢として考えて下さい。
引き続き職場内での健康づくりに努めていきます。

PAGE TOP